野球

 埼玉県在住の野球を心から好きな人たちが集まったチームです。
 在籍メンバーのほとんどは、全埼玉ろう軟式野球連盟の加盟チームにも属しており、お互いに勝利を目指して切磋琢磨しています。
 関東ろう者体育大会が近付くと、監督のモットーである「気持ちを一つに!」の下に、みんなの「勝ちたい!」という思いを一つに優勝に向けて練習を重ねていっています。

練習場所

3月~6月・9月 土日 埼玉県内

市民大会出場

選手募集

有(マネージャーも募集中)

PR

年齢層も幅広く、野球が好きな人たちが集まったチームなので、話題が野球の話になると、かなり盛り上がります。
少しでも興味がある方は、是非とも体験していってみてください。

陸上

 走るのが好き、投げるのが好き、跳ぶのが好きな選手が集まっています。種目が異なっていても仲良くやっています!
 勝ち負けだけでなく記録に挑戦することも楽しさの一つです。

練習場所

週1~2回 埼玉県内

市民大会出場

有(記録会など)

選手募集

有(年齢を問わず初心者でもOKです!)

PR

短距離、中長距離、投擲、跳躍などの様々な種目があり、幅広い競技ですから自分の合った種目、男女年齢関係なく、興味のある方は大歓迎ですので是非おいで下さい。

バレーボール [女子]

 私たちは先輩方から代々引き継いでいるチームで、現在は、20代の若手を中心に活動しているチームです。
 私たちの強みは「粘り」あるプレーで毎週、各大会に向けて結果を残せるよう日々練習に励んでいます。
 また、技術面だけではなく、雰囲気的に明るく笑顔の絶えないチームでハロウィンパーティなどイベント大好きなチームです。

練習場所

毎週土曜 さいたま市、川越市、鴻巣市、加須市など

市民大会出場

選手募集

部員募集中!

PR

興味がある方は一緒にバレーをしてみませんか。まずは気軽に見学からでも大丈夫です。
バレー部一同、お待ちしております♪

サッカー [男子]

 サッカー好きか?よっしゃ蹴ろうぜ!

練習場所

週1~2回 土日 狭山市、上尾市、さいたま市など

市民大会出場

選手募集

有(マネージャーも募集中です)

PR

来たれ若者
Facebookはこちら

テニス

 テニスクラブは埼玉スピードTC埼玉レッドオウルズがあります。それらのクラブは練習のレベルが各々違いますが、どちらかのレベルに合わせて入った方が良いでしょう。

練習場所

埼玉県障害者交流センター内 テニスコート場

市民大会出場

選手募集

PR

若手が男女共に関東・全国ろうあ者体育大会に出場して決勝までに勝ち進んだ選手が出ており、成長がまだまだ伸びています!
初心者も入っておりますので、テニスに興味がある方、大歓迎ですよ!ここで腕を磨いてテニスを上達していきませんか?

ボウリング [男子・女子]

 練習は投球フォーム・スパット・ストライク・スペアなどを話しかけながら投げます。
 月1回プロ選手にフォームを教えていただきます。

練習場所

土日 カミヤ・フジボウル・グランドボール

市民大会出場

有(申込は各自で行っています)

選手募集

PR

上達(うまく)なりたい!
目的(アベレーン)あればやりましょう!
カーブボールを投げてみましょう!

ゲートボール

 ゲートボールボール部は、現在8名の部員で活動しており、各種の大会で優勝を目指し練習しております。
 初心者でも安心して参加できます。

練習場所

埼玉県障害者交流センター(日曜日)
他にも東京都で交流練習等も行っています。

市民大会出場

選手募集

PR

 現在部員を募集しております。
 ゲートボールで体を動かし、交流して行きましょう!
 何かやろう!と思っている方は、ぜひ見学にいらしてください。

ソフトボール

 私たちソフトボール部は「明るく、楽しく、真剣に」ソフトボールをプレーしています。
 現在、熊谷市男子ソフトボールリーグ3部に所属し、さらにその上を目指して日々努力しています。
 雰囲気がとても良く、全員が向上心を持って練習に取り組んでいます。
 部員はそんなに多くありませんが、その分一人一人の練習密度は濃く、チーム一丸となって戦うのが私たちのチームカラーです。
 練習環境も割と良く、グランドを縦横無尽に走り回り、歳と戦いながら(?)試合や練習に励んでいます。
 さらに、グランド外の私生活での部員同士のつながりも深く、生涯わたっての素晴らしい仲間ができることは必至です!

練習場所

東松山市、加須市

市民大会出場

選手募集

PR

熊谷市リーグ戦・熊谷市選手権大会・関東ろう者体育大会
全国ろう者体育大会・ジャパンカップ・デフソフトボール大会

バドミントン [男子・女子]

 団体名は「埼玉デフバドミントンクラブ(S.D.B.C)」です。
 練習は各自で、きこえる人のクラブで練習したりと自主性を求めていますが、関東大会・全国大会前はチームで集まって練習を行っています。
 また、日本代表選手、元日本代表選手が在籍しているため、個々のレベルは高いですが、初心者も隔てなく切磋琢磨しています。
 みんな仲良く、和気あいあいとしたチームなので興味のある方はご連絡ください。

練習場所

志木市、所沢市、熊谷市中心

市民大会出場

選手募集

有(初心者もOK!)

PR

さぁ!そこのあなたもぜひ一緒にやりましょ!!

フットサル [男子・女子]

 男子チームはもっともっとうまくなりたいというメンバーが集まって練習などを行っています。
 女子チームはも和気あいあいで練習などを行っています。
 男子、女子ともに、練習を一緒に行ったり、色々な大会に出たりしています。

練習場所

シーズン中は月4回 ふじみ野市周辺

市民大会出場

選手募集

PR

フットサルがしたい!もっとうまくなりたい!仲間がほしい!などなど始める理由は何でもかまいません!一緒にフットサル競技を極めませんか?

バスケットボール [男子・女子]

 【AIT’S】は男子チーム、【Monkeys】は女子チームです。名前は違いますが、一緒に練習をやっています。我らのモットーはバスケを通じて色んな人と交流を深め、チーム内の絆を深め、楽しく過ごしていくことです。交流を増やしてバスケ仲間の輪を広げていきたいので、遠慮無く声をかけてくださいね。

練習場所

月3~4回 土日 川越・さいたま市中心

市民大会出場

選手募集

有(マネージャーも募集中)

PR

年齢層は幅広く、アットホームな雰囲気です。
男女共にとても仲が良いです。
興味のある方はぜひ見学してみてください。
HPもあります。